20110827

ぶっ通しデモ――8.31 就活に異議あり!!!デモ

7.23→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→9.10
8.31 就活に異議あり!!!デモ
ぶっ通しデモ実行委員会
2011年8月31日
集合:午後7時00分 新宿アルタ前
デモ出発:午後7時30分

今の就活は色々とおかしい!!

新卒一括採用というシステムがあるために、大学生は在学中に就活することを強いられている。しかも開始時期は3年生の秋からと早く、期間も長い。
こんな状況で、学生は学問に打ち込めるだろうか?
卒業後に就活できたら、四年間みっちり学べるのに!せめて卒論くらいゆっくり書かせて欲しい!
また、企業が新卒採用を重視するせいで、無職の人やフリーターの就職が難しくなっている!
新卒一括採用は様々な労働問題の源泉なんじゃないか??

さらに、実際に就活をしていても様々な問題にぶち当たる!
学歴差別するな!性差別するな!金がかかる!地方からの交通費をちゃんと援助して!面接多過ぎる!コミュ力って何だ!不採用でも通知しろ!内定取り消しとか最低!!

現状の就活は問題がある!不満だ!なんとかしてくれ!なんとかしていこう!
という方、デモに行きましょう!
私たちが主張して、不満を叫んで、議論を起こしていきましょう!

主張を書いたプラカード等をご持参下さい。
どなたでも参加可です!
就活当事者の大学生に期待!リクルートスーツで参加を期待!
この文章は大学生の視点からに書きましたが、勿論中学生・高校生・フリーター・無職の方々にも就活はあります。
「就職活動」に関する不満ならば何でも持ってきて下さい!!

反抗的大学生http://ozakikantnietzsche.blog.fc2.com/



ぶっ通しデモ公式サイト
http://buttoshi.web.fc2.com/
twitter
http://twitter.com/720910action
ブログ
http://buttoshi.blog.fc2.com/

http://bit.ly/pE7m7Z
主催:ぶっ通しデモ実行委員会
buttoshidemo@gmail.com