20110909

ぶっ通しデモ9月9日――9.9 被曝労働を前提にするな!デモ

9.9 被曝労働を前提にするな!デモ
ぶっ通しデモ実行委員会


2011年9月9日
集合:午後7時30分 新橋駅前SL広場
デモ出発:午後8時



被曝労働を当たり前のものとするな。
福島第一原発の収束を求めるとき、誰かの被曝労働を前提とする
な。

2001年、東京電力を始めとする電力各社は、無人作業ロボットが開
発されても導入しなかった。
電力会社は、「原発などの災害で活用する場面はほとんどない」と結
論づけた。

原発は、事故が起きなくても労働者を被曝させる。

今も、労働者を被曝させ、殺しながら発電している。

そして、未曾有の原発事故に次々と多くの労働者が送り込まれ殺さ
れ続けている。

生きていくために被曝労働を選択せざるを得ない労働者が、騙され
搾取され、原発に送り込まれて殺されている。

電力会社は、高価なロボットより安価な労働者を使い捨てる。

労働者を殺しながら原発は利益をあげる。

労働者を殺して電力会社は儲けている。


労働者を被曝させ殺しながらしか福島第一原発を収束させることが出
来ないなら、福島第一原発の収束はあきらめて、みんな逃げるしかな
い。
福島第一原発を収束させることが出来るなら、被曝を最小限におさえ
労働者の安全を確保し、十分な補償をした上で、被曝労働をみんなで
やるしかない。

今こそそれを真剣に、リアリティを持って誰もが考えるべき時だ。

誰かの犠牲を前提にするな。

犠牲を前提とした構造に反対の声をあげよう。

黙っているのは、荷担しているのと同じ。

もう、私たちは黙らない。

誰かに被爆労働を押しつけるわけにはいかない。

仲間を殺され続けて黙っているわけいにはいかない。


公式サイト
http://buttoshi.web.fc2.com/
twitter
http://twitter.com/720910action
ブログ
http://buttoshi.blog.fc2.com/
主催:ぶっ通しデモ実行委員会
buttoshi50@gmail.com


デモコース

新橋駅前SL広場スタート経産省ショートコース