20110922

9月23日――差別・排外主義にNO! 9・23行動 生きる権利に国境はない! 私たちの仲間に手を出すな!

日時:2011年9月23日・金曜 13時集合 14時からデモ
場所:新宿・柏木公園
新宿区西新宿7-14 http://g.co/maps/5972m)


誰にでも、生きる権利がある。 

どこででも、生きる権利がある。 
私たちは、隣人と手をつなぐ。何人の排除も許さない。 
差別・排外的暴言や暴力には、私たちのスクラムで向き合おう。 
合言葉は、 
「生きる権利に国境はない!」
「私たちの仲間に手を出すな!」
--------------------------------
時鳴りを潜めたかのような差別・排外主義者の活動が、3.11東日本大震災をうけ、さらに多様化した形で盛り返し始めています。「在特会」等は「反日左翼から原発を守れ」と、反原発運動への憎悪と敵対をあらわにし、他方で田母神GPなどが、フジテレビへ“韓流抗議”のデモをおこなっています。未曾有の危機に直面している社会の不安に乗じて、人々の劣情や差別意識を刺激する言辞をまきちらしながら、またぞろ差別・排外主義的な示威行動を展開しているのです。
また、この間、「頑張れ、日本!」の掛け声とともに、大阪府議会で公立校の教職員に君が代の起立斉唱を義務づける全国初の条例案が成立する一方、各地で朝鮮学校への補助金打ち切りや凍結が続いています。
私たちは、こうした事態を看過するわけにはいきません。
先行した取り組みを開始している関西の仲間に続き、東京の地で、心ある仲間たちの大きなスクラムで社会的包囲網を形成し、ヘイトスピーチや差別・排外主義の温床を根絶やしにしていく取り組みを、一人一人の力で成功させたいと思います。
9.23デモに、ぜひご注目と参加をお願いします。


9・23行動実行委員会
 http://blog.goo.ne.jp/noracism99/