20110725

ぶっ通しデモ 7月27日反制限選挙デモ


7.27 反制限選挙デモ
ぶっ通しデモ実行委員会
集合:午後6時30分新橋SL広場
 デモ出発:午後7時

現在の選挙制度は、明らかな制限選挙で民意を反映するものでは
ありません。
世界でも例をみない300万円の選挙供託金は、資産の少ない者や
資産のない者の代表者が立候補することを制限するものです。それは
国会議員の多くが資産家であり、一般市民の水準とかけ離れているこ
とからも明らかです。そして、このような多くの資金が必要な選挙制度
が、政治を腐敗させ利権をうむのです。
また、在日外国人の仲間、住民票を持たない仲間、受刑者の仲間な
ど参政権を剥奪されている多くの仲間がいます。
私たちの仲間の立候補が認められない選挙、私たちの仲間が選挙
権を行使できない選挙のいったいどこが平等選挙なのでしょうか。そん
な選挙制度で、私たちの意見が反映できるわけがないのです。
お金がなくても誰でも立候補することができ、誰でも参政権が平等に
行使できる選挙制度であったなら、原発利権にまみれた体制が作られ
ることはなかったでしょう。
共に民主化の声をあげよう!

公式サイト
http://buttoshi.web.fc2.com/


デモコース
新橋SL広場前をスタートして銀座中央通り、九州電力東京支社前、関西電力東京支社前、東京電力本社前を通ります。
反原発プラカードもガンガン持ってきて下さい!
新橋SL広場前スタートコース(ショートバージョン)

      主催:ぶっ通しデモ実行委員会